「一軒家vs賃貸」

結婚して8年、子供2人にも恵まれ良い家庭も築けているとは思いますが、最近ある事に悩まされています。

現在は社宅で結婚当初は5年か貯金二千万で社宅を出ようと計画していたのですが5年目には両方のノルマが達成したにも関わらず気付けば8年目、それには問題が「一軒家vs賃貸」僕は一軒家が夢でしたが嫁は結婚当初は僕の意見に乗っててくれたものの今では賃貸をゴリ押しです、、、家は負債や!住み替えがしたい!との事、何処で考えが変わったのか。

 

今年は長女が年長で来年には学区縛りがと考えると余計に焦りが出てしまいす。

とりあえず後戻りしやすいし賃貸で次の住居探しの流れになっており、自分も嫁の望まない一軒家を買ってもな何て気持ちも出てきました。

そこでさらなる悩み事が出て来てしまいます。

今ある貯金はこのままでよいのか?

現在貯金額3000万、家を買わないらこのまま?

しかしインフレ率1.5%と言われるこの世の中、節約して貯めた貯金が目減りしていくのを指をくわえてみてるのは悔しい、でも何をすればよいのかとタジタジするだけでしたがお金に堅実家の嫁が自分に投資を勉強しろと言ってきました。